食い意地が・・汚い・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

 

宮崎に移り住んで

 

毎年この時期に行っていた“ガス展”

ダウン

 

タダでぜんざいが食べられ

グッド!

果物ジュースが1ダース貰える

チョキ

そんな素敵な“ガス展”が

ラブラブ

新型肺炎のために中止

ブー ブーッ!

 

 

新型肺炎では

 

不便をいろいろと被ってきました

 

 

夏祭りの中止

 

花火大会の中止など

花火

でも

 

タダで食べられるぜんざいや果物ジュースの

 

無念さほどではありませんでした

ショボーン

 

恨めしや新型肺炎!

ムキー ムキーッ!

 

 

散歩するために公園へ

走る人

 

でも

 

その前に

 

宮崎神宮に行きました

自転車

 

でも

 

その前に

 

植木市へ

ダウン

 

いつもと変わりない植木市でしたので

 

半分だけ見て

 

神宮へ行きました

ガーン

 

 

着飾った数組の親子が参拝していました

ダウン

 

七五三です

 

手には千歳飴を持っている子も・・

 

 

私は

 

七五三を祝ってもらった記憶が有りません

 

だから千歳飴を見ると

 

なぜか

 

小さかった頃の無念さが思い出されます

ゲッソリ

 

祝ってもらわなかった事ではなく

 

千歳飴が食べられなかった事です

ポーン ホエーッ!

 

近所の子供たちは千歳飴を食べているのに

 

私は指をくわえて見ているだけ

 

 

私の食い意地が汚いのは

 

あの頃の事が原因だと思います

豚 ブヒ

 

 

公園に着いた頃には

 

既に

 

脚と腰が痛かったので

 

一周だけして帰りました

グッド!ゲラゲラ よか!