卒園式☆ | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪


キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

3/15は長男の卒園式でした。

私のうっかりミス連発で
なかなか残念な思い出深い一日になっちゃいましたが
長男はとても素敵でした…

泣けるかなぁ~なんて思っていましたが
卒園証書授与の時
ワナワナと口元が震えだし
溢れる涙を押さえる事ができませんでした。

式典自体で泣いている子も居る中
長男はまったく意味が分かっていないようでしたが
お友達に囲まれ、いっぱい色んな子と写真も撮り
先生方にも「○○ちゃん、○○ちゃん」と声をかけてもらい
楽しい3年間だったんだなぁ…と胸が熱くなりました…。

そんな卒園式。

式後に取り壊され、新園舎になるお世話になった園舎など
あれこれ写真を撮っていました。
すると息子が一言…

「今日は写真ばっかりでつまらん…」

あれまー
園庭で遊びたい所を
色んなお友達と写真をこれでもか!と言うほど撮らされ
辟易しちゃった模様(笑)

あー。
私暴走したわー

と反省しつつ、駐車場へ向かう道すがらで
長男転倒…両膝をすりむき出血!
一気にテンションが下がり
午後からの写真スタジオでの撮影にも
やる気ゼロで臨みました~(笑)

あー。
せめてコケなかったら(笑)

でもなんとかお婆ちゃんに機嫌を直してもらい
(どうやったんだ!?)
夜のお祝いパーティーも楽しく過せました♪

そんな長男。
さっそく今日、おばあちゃんと共に、
おばあちゃんちへと旅立ちました~

全く振り向くこともなく
「行ってきます!」と手を振る息子に
成長を感じつつも…

自立はやくね?

と寂しがる、母です…

そうそう!
そんな私に、卒園式の日の夕方!サプライズが!

これはまた別のブログ で…





クリックしてくれたら嬉しいです!
↓↓↓↓
広島ブログ