けん玉教室へ | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

今日は、月に一度行われているん玉教室に行ってきました。

と言っても、生徒なわけではなく、自由参加の教室です。


最近、けん玉にハマっている長男。

ついでに私もハマっています(笑)

初めは私のほうがダンゼン上手だったんだけど、今では足元にも及びません。


キラキラ☆スクラップブッキング ~ アルバム作り in  広島!~


幼稚園の生活発表会の中で、「もしかめ」を披露する年長さん。

家での練習も、もっぱら「もしかめ」なのですが、教室では色んなワザを教えてもらえます。

初めて教室に参加したときは、うまくできずスネて大変でした…

でも、幼稚園で練習していくうちにコツをつかみ、毎日家でも練習するようになり…

今日は、名人の言う事を「はい!」と、とてもいい返事で聞きながら練習していました!


子どもってすごぉ~い!


でも、最終的には「もしかめ」ばっかりやってましたが(^^;

がんばれ!母は応援するぞ!


キラキラ☆スクラップブッキング ~ アルバム作り in  広島!~

ちなみに、練習を見学していたこのお方が持っているのは、「けん玉鳴子」!

けん玉がカチカチとカスタネットの様に動いて音が鳴ります!

これ欲しい!

と思って、家に帰ってから探すも、これは廿日市オリジナルの様で、売ってませんでした~~~

欲しいなぁ…


広島ブログ