菊石 純米大吟醸 | sake alley 秋貞

sake alley 秋貞

名古屋の酒屋、秋貞です。
お酒情報、時々趣味のお話します。

愛知県豊田市の浦野合資さんよりこの度

「菊石 純米大吟醸」入荷しました。


菊石純米大吟醸は、丹念に磨いた酒米山田錦を、

猿投山の穏やかな軟水で仕込み、低温発酵しました。


より柔らかく仕上げるため低温でじっくり熟成させました、

華やかな香りと、やさしく繊細な味わいをお楽しみ下さい。



商品名:菊石 純米大吟醸

原材料 :山田錦(兵庫産)

精米歩合 :45%

日本酒度 :±0

酸度 :

アミノ酸度:

Alc : 15~16%

備考:

価格 :720ml 3.510円 税込