自民党総裁に石破茂氏、高市氏ら破る 10月1日首相指名 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

 

 

石破茂新自民党総裁が誕生しました。

 

5度目の挑戦で悲願の自民党総裁。

 

これから早い時期に衆議院を解散し、総選挙が行われる見込みです。

 

自民党が勝ち、再び政権与党となったときには、本格的に総理大臣として石破政権がはじまります。

 

しっかりと日本の舵取りをお願いしたいと思います。

 

今回の総裁選、立候補は9人と多かったですが、早い段階で、石破氏・高市氏・小泉氏の三つ巴になっていました。

 

結果はどうあれ、上位3人のなかに、女性が1人、40代前半の男性が1人いたことは、個人的にはよかったと思っています。

 

小泉進次郎氏は決戦投票に進めず残念でしたが、堂々の3位。

 

大健闘だったと思います。

 

まだ43歳。

 

これからさらに経験を積み、また次に挑戦してもらいたいと思います。

 

日経平均先物が2,000円以上急落していますが、これは石破氏が金融所得課税を強化してもいいみたいなことを言っていたからですね。

 

市場の混乱を避けるためにも、週明けの月曜日の朝には、「当面はするつもりはない」みたいに発言して火消しした方がいいと思いますね。

 

それにしても日本株は乱高下し過ぎです。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など