昔のがん保険 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、個人のお客様からがん保険のご相談がありました。

 

60代の女性のお客様です。

 

30年前に加入されたがん保険の保険証券を見せてくれましたが、入院給付金と診断一時金、あとは入院20日以上で退院給付金みたいなのが支払われるタイプのがん保険でした。

 

通院保障がないタイプです。

 

昔のがん保険は、こういう保障が多いのですが、現在のがん治療の事情には合っていなかったりします。

 

現在のがん治療は、入院は短期で、通院治療が一般的です。

 

通院した場合の保障がないと、十分な保険給付がされないケースが考えられます。

 

今の契約をそのままに必要な特約を追加するか、新たながん保険を追加で契約しておくか、そのあたりを検討した方がいいのでは思っています。

 

以前の記事で取り上げましたが、60代後半の女性でも月3,000円の保険料でがん保険に加入できます。

 

昔に契約したがん保険の内容をチェックして、保障内容に不安があれば追加の契約を検討されることをお勧めします。

 

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など