保険代理店や保険会社の営業職員もSNSを利用する人が増えてきました。
私がブログを書き始めたのは13年前ですが、そのころは保険業界でSNSを利用している人はほとんどいませんでした。
利用者が増えたのはいいと思いますが、誹謗中傷や愚痴など、ストレスのはけ口的に使っている保険関係者もいますね。
これはやめた方がいいです。
匿名のアカウントの人に多いです。
会ったお客様から断られたとか嫌な対応をされたとか、具体的な様子を書いているので、そのお客様がその投稿をみたら自分のことを言われていると確信できるようなものもあります。
それでもプロフィール欄には保険営業とか書いてあるので、どこの保険会社かも名前も分からないのですが、保険営業であることは分かるわけです。
こんな人が増えたら、保険業界の印象やイメージはどんどん悪くなってしまいます。
社会のためにも、お客様のためにも、業界のためにも、そして自分自身のためにも、誹謗中傷や愚痴は絶対にやめた方がいいと思います。
読んだ人を不快にさせない。
販売者として謙虚な姿勢を忘れない。
最低限、このくらいは守って欲しいと思っています。
そして、できれば一般の人にとって役に立つ記事や投稿をすることができれば、プロとして少しは社会貢献できると思っています。
私自身も常に心がけていきたいと思います。
===
保険営業パーソン向けの動画を配信しています。
===
===
お客様向けの動画も配信しています!
===
===
法人文書の筆耕業務を始めました。
経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。
ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。
⇒ 筆文字経営理念
===
-------------
ロムルスのネット保険
-------------
<その他の保険関連記事>
知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。