経営者保険の契約成立 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

お申込みいただいた法人契約が成立しました。

 

50代女性の経営者保険です。

 

お申込みから成立まで15日間。

 

少し時間がかかりました。

 

生命保険契約は、大きく医務査定と環境査定の2つの査定があります。

 

医務査定は、お客様の健康状態を総合的に確認するもので、今回は人間ドックの結果表を提出していただきました。

 

環境査定は、お客様の職業、業種など反社会的ではないか危険が伴う業種ではないかなどの査定であり、加えて申し込んだ保険の保険金額が会社の規模・業績・被保険者の年収などに照らし合わせ妥当性があるかなどを確認します。

 

今回は直近の決算書と登記簿を提出していただきました。

 

このように法人契約では、一般的に個人契約に比べて契約査定のハードルが高くなります。

 

なので提案当初から契約査定で求められる事項を予め想定しながら、お客様の実情をしっかりヒアリングすることも必要となります。

 

時間はかかりましたが契約が無事に成立できてよかったです。

 

お客様にもさまざまな書類対応をいただき、また保険会社の担当者にも関連部署との連携をしっかりとしてもらい感謝です。

 

お客様との一生涯のお付き合い。

 

これから保険の担当者としてしっかりとサポートしていきます。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など