お客様が保険会社に転職して5年 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、お客様から解約依頼がありました。

 

50代の女性のお客様でもう20年のお付き合いになります。

 

実はこのお客様は5年前、保険会社に転職されました。

 

私の影響もほんの少しはあると思います。

 

入社当初から割と順調でしたが、この仕事を長く安定した水準で続けるのは簡単ではないので、頑張ってほしいなと思っていました。

 

お電話でお話ししたら今でも順調に仕事を続けているとのこと。

 

今回、医療保険の契約を解約をするのは、自分の会社で入社当時から医療保険に入り、重複しているからとのこと。

 

今まで重複したままで契約をご継続いただいたのは、私への義理もあったと思います。

 

これまで契約を継続いただき感謝です。

 

これからも生命保険の仕事を長く続けて欲しいですね。

 

生命保険業界やお客様への信頼度を維持するには、最低限、辞めないことです。

 

いつまでも1人のお客様を担当し続けることです。

 

仕事を長く続け、お客様目線で頼れるパートナーとしてお客様としっかりお付き合いができる保険屋さんが増えれば、生命保険業界の印象が上がっていくと思っています。

 

このお客様のこれからのますますのご活躍を祈念しています。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など