入院時の状況 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、お客様の奥様から連絡をいただきました。

 

70代後半のご主人が脳血管疾患で入院されたので給付金の請求手続きをとりたいとのことでした。

 

書類関係はすぐに手配しましたが、奥様が救急車を呼んでから入院するまでの過程を聞いたら、大変でした。

 

コロナの入院患者で病床が埋まり、受け入れてくれる病院がなかなか見つからなかったとのこと。

 

3件目でやっと見つかり入院できたとのことでした。

 

脳血管疾患というのは、発症してから治療を開始するまでの時間が短ければ短いほど予後がよく、一刻を争う疾患です。

 

こういう緊急性の高い患者さんの治療が通常よりも遅くなってしまうことは、コロナ医療問題の最大のポイントですね。

 

このお客様は神奈川県在住ですが、近隣の、東京都・埼玉県・千葉県などは、どの病院も同じような状況ではないでしょうか。

 

だからこそ、やはりコロナは感染者を減らさないといけないのだと思います。

 

お客様は現在リハビリを開始しているそうです。

 

後遺症なく、元気に退院できることを心から祈念しています。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など