ある銀行の担当者 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、投資信託の切り替え購入の手続きに銀行へ行きました。

 

ちょっと前から若い男性の担当者に代わっていました。

 

1度打ち合わせしたときに、その担当者が私のことを調べてホームページを見て、私の今までのキャリアを知り、営業のこと教えてくださいといろいろ聞いてきたので、営業マン向けの動画をYouTubeで配信しているから見てみて、佐々木昭人で検索すると出てくるから、と言って別れました。

 

そして後日また会ったとき、本当に見たようで、勉強になりました、特にあの話題のここの部分が印象に残りました、と具体的な感想も言ってくれました。

 

まだ入社2年目と言ってましたが、この彼、出世すると思います。

 

今度とおばけは出たことない、という通り、「今度〇〇しておきます」と言って、実際に実行する人は、100人中5人くらいです。

 

95人の人は社交辞令やその場を取り繕うだけ、またはそのとき本当に思ったとしても忙しいとか言い訳を作ったり忘れてしまったりして、実行しません。

 

この担当者のように、実際に行動できる人の割合はごくわずかなので、そういう人が人の上に立っていきます。

 

私自身もうれしかったです。

 

またたぶん1年くらいで異動になってしまうと思いますが、めずらしく銀行でよい出会いだったと思える人材でした。

 

私自身も言ったことをやる。

 

有言実行を徹底していきたいと思っています。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など