元旦の靖国神社 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は、例年と同じように元旦を過ごしました。

 

まず小石川のお墓参りをし、父母と先祖への挨拶をしました。

 

そして靖国神社へ参拝。

 

 

朝9時過ぎだったのでまだ空いていました。

 

さらに、中野にいる、伯父と伯母へ新年の挨拶。

 

みんな元気そうで安心しました。

 

いつもと違うのは行くメンバー。

 

例年、私の家族と長野にいる妹家族みんなで行動します。

 

しかし、今年は、妹がインフルエンザで長野で留守番。

 

私の家族は3人目の出産のため鹿児島に里帰りしています。

 

なので、義弟と3人の甥と姪、私の5人で行動しました。

 

5人で行動すると早いです。

 

どこに行くにでもスイスイいけます。

 

食事するのも落ち着いて食べれるし、ゆっくりできました。

 

しかし、やっぱり寂しいですね。

 

大勢の方が賑やかで楽しいです。

 

来年は、妹家族5人、私の家族5人、合計10人で集まり、賑やかなお正月を過ごしたいと思います。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など