MDRT日本会大会に参加して。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

MDRT日本会大会が終了しました。

 

 

著名人の講演もあり、業界の先輩の講演もありました。

 

その中で最も心に響いたのは、キャリア50年の女性セールスの講演でした。

 

生命保険会社に入社して営業として50年。

 

MDRT登録35回以上。

 

ずっとトップセールスです。

 

入社当時、生まれたばかりの子供をつれて出社。

 

同じような女性が多く、朝礼のときは、子どもで溢れ、事務員が子守したりオムツを替えていたりしていたそうです。

 

自転車に子どもを乗せてお客様を訪問し、商談中は、お客様の会社の社員たち子どもをみていてくれたそうです。

 

営業マンもお客様も、社会全体も、「今日より明日をよくする」という気概に満ち溢れていたような雰囲気が講演を通じて感じられました。

 

その当時のほうがよほど女性の活躍の場があったようにも思えました。

 

50年前にご契約されたお客様の映像も流れました。

 

信頼という言葉が軽く思えるくらいの絶大な信頼を寄せていました。

 

「長く続ける秘訣は辞めないこと」。

 

すばらしい名言だと思いました。

 

お客様との一生涯のお付き合い。

 

それを実践されている大先輩がたくさんいます。

 

生命保険業界にはすばらしい営業パーソンがたくさんいる。

 

そんなことを改めて感じた2日間でした。

 

私なんてまだまだ若輩者です。

 

もっともっと勉強し、仕事に打ち込み、成長したいと改めて感じています。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など