先日、お客様から以下のご連絡をいただきました。
===
勤務先が変わった。何か変更手続きの必要はありますか?
===
ご契約申込みのとき、告知書に勤務先を書いてもらいます。
なので勤務先が変わったら手続きが必要になると思われたのだと思います。
契約後の勤務先変更は特に届出の必要はありません。
ただし、海外への転職の場合には、渡航届を提出する必要があります。
保険会社発行の郵便物は海外には送付できないので、国内の送付先を指定してもらう必要があります。
国内の勤務先変更であれば特に届出の必要はありません。
新しい勤務先の様子を聞きました。
キャリアUPできて、よい転職だったようです。
保険会社への届出の必要はありませんが、久しぶりにお話しできて、また最近の様子を知ることができてよかったです。
勤務先が変わっても、担当者はもちろん私のままです。
お客様の新天地でのご活躍を応援したいと思います。
-------------
-------------
<その他の保険関連記事>
知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。