勤務先変更の届け出は必要か。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、お客様から以下のご連絡をいただきました。

 

===

勤務先が変わった。何か変更手続きの必要はありますか?

===

 

ご契約申込みのとき、告知書に勤務先を書いてもらいます。

 

なので勤務先が変わったら手続きが必要になると思われたのだと思います。

 

契約後の勤務先変更は特に届出の必要はありません。

 

ただし、海外への転職の場合には、渡航届を提出する必要があります。

 

保険会社発行の郵便物は海外には送付できないので、国内の送付先を指定してもらう必要があります。

 

国内の勤務先変更であれば特に届出の必要はありません。

 

新しい勤務先の様子を聞きました。

 

キャリアUPできて、よい転職だったようです。

 

保険会社への届出の必要はありませんが、久しぶりにお話しできて、また最近の様子を知ることができてよかったです。

 

勤務先が変わっても、担当者はもちろん私のままです。

 

お客様の新天地でのご活躍を応援したいと思います。

 

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など