【宝塚歌劇団 ブスの25箇条】 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

宝塚歌劇団の舞台裏に貼られているという「ブスの25箇条」が話題になってますね。

 

【宝塚歌劇団 ブスの25箇条】

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいといわない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない

 

これ、宝塚の女優さん向けの教訓ですが、男女問わず、職業問わず、いろいろな人に当てはまりますね。

 

「会社を潰す社長の25箇条」

 

とか

 

「売れない営業マンの特徴」

 

とか

 

「子供に会わせたくない大人の条件」

 

とか

 

「友達ができない人の特徴」

 

とか

 

「不幸になるための25箇条」

 

とか、いろいろ応用が可能です。

 

私も、これを教訓にしたいと思います。

 

これの逆をやるといつも心がければ、人生がうまくいくのだと思います。

 

しかし、よく読むほど、ジワジワきますね。

 

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など