第39回 鷗友書道展授賞式 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は鷗友書道展の表彰式が明治記念館で開催されました。

 

 

今年は、一般部、学生部合わせて、4,117点の出品。

 

そのなかで約200名の方が入賞し、表彰を受けました。

 

また、私が主催する小金井教室からも7名が入賞しました。

 

そのうち特に上位入賞を果たした方の作品が陳列されました。

 

「流星」 小学5年 男子 学年優秀賞

 

「悟言室内」 一般部 30代男性 新鋭賞

 

 

「寄託放浪」 一般部 40代女性 顧問賞

「萬殊静同」 一般部 80代女性 協賛賞

 

「春風」 一般部 80代女性 特選

 

上位賞の作品群のなかに並んでも、全くひけを取らなかったと思います。

 

私自身も大変誇らしく思いました。

 

常務理事より、審査慨況が報告され、そのなかで作品づくりのポイントがいくつか発信されました。

 

これらをヒントにして、より一層の研さんに励まれるとうれしく思います。

 

創業者の田岡正堂先生が逝去されてから3年。

 

鷗友書道会は、現会長、近藤北濤先生に引き継がれ、確実に前進しています。

 

私自身も会の一員として、ますます精進していきます。

 

受賞者のみなさま、本当におめでとうございました!

 

これに満足せず、来年、さらに上の賞に入られることを期待しています。

 

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

--------------