同僚が独立。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、前職の保険会社の同僚が訪ねてくれました。

 

11年勤務した保険会社から独立し、代理店を設立したとのことです。

 

久しぶりに独立の話題に触れて、私自身も新鮮な気持ちになりました。

 

私が独立したのは10年前。

 

その理由は、

 

1.自分の城を構えたい。

 

2.商品の公平性を高めたい。

 

ということでした。

 

業種業態は違っても、独立をする方は、上記1の理由は持っていると思います。

 

そして、後戻りはできないという危機感が初年度の行動原理になっていたと思います。

 

成功を強く思ってますが、まだまだ道半ば。

 

半ばも行ってなく、まだまだ駆け出しです。

 

必死にやってたら、10年が過ぎました。

 

彼もきっとうまくいきます。

 

独立することのメリット・デメリットを考えても仕方ありません。

 

なぜなら、もうサイは振られてしまったからです。

 

やるしかありません。

 

はじめの一歩を踏み出せるか。

 

成功には、この一歩が必要です。

 

彼は、はじめの一歩を踏み出しました。

 

前途洋々な新規代理店の成功を心から応援しています。

 

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

--------------