新年度の不安解消 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は、法人のご契約申込みをいただきました。

 

同法人で3件の同時申込み。

 

医師の診査も実施し、無事に完了しました。

 

新年度の初日。

 

4月1日にお申込みいただき、当社にとっても幸先のよいスタートが切れました。

 

お客様に感謝です。

 

毎年、4月は、3月の年度末を終えてホッとしたり、心機一転、また頑張ろうと思う反面、不安に感じることも多いです。

 

何か不安かというと。

 

「今年度も事業がうまくいくかどうか」。

 

極端に言えば、「もし1件も契約できなかったらどうしよう」と不安に思うこともあります。

 

これだけは、保険会社にいた当時から15年間、変わらない不安と危機感です。

 

その最初の不安が昨日で解消されました。

 

今年も「始めの一歩」を踏み出すことができました。

 

今日もこれからお客様を訪問します。

 

ホッとしている間もないほど忙しくして、全力で4月を駆け抜けます。

 

昨日、市ヶ谷に行き、桜並木を歩きました。

 

 

9分咲きくらいで、見頃でした。

 

今年はもう少し桜が楽しめそうですね。

 

外出先で、いろいろな場所で桜を楽しみたいと思います。

 

よい週末をお過ごしください。

 

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

--------------