オールAの健康診断書をながめて。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、法人のご契約をいただきました。

 

社長は40代中盤の男性。

 

定期健康診断書をご提出いただき、医務査定を実施しました。

 

健康診断の結果はオールA。

 

すばらしい健康状態でした。

 

私は、多くの経営者の健康診断結果をみていますが、社長の健康管理と、会社の経営管理は比例的だと感じます。

 

しっかりと健康管理をして、1年に1度は健康診断を受けて、健康状態が良好な社長が経営する会社は好業績のところが多いです。

 

食べ過ぎたら食事を控えたり、飲みすぎたらお酒を控えたり、適度な運動をしたり、なにかと気をつけている方が多いです。

 

たぶん会社経営でも、経費が増えたら抑制したり、受注が減ったら早めに対策を打ったり、先手先手でさまざまな管理をされているのだと思います。

 

だから、将来のことを考えた保険契約も実行されるのだと思います。

 

数年前から、来年度は売上が見えなくて不安をおっしゃってますが、結果的にずっと右肩上がりの成長を続けています。

 

こうした危機意識も、先手で手を打つ動機付けになっているのだと思います。

 

お会いするたび、この社長からたくさんの学びをいただいています。

 

私も健康には気をつけて、よりよい会社経営をしていきたいものです。

 

 

応援クリックお願いいたします!
人気ブログランキングへ  

 

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

--------------