先日、都内の法人のお客様を訪問しました。
10年来のお客様。
少し前に行き違いがあり、「今後新たに契約するのものは他で頼むことにする」と言われていました。
既存契約はそのまま継続。
しかし今後は私とは付き合わないと言われたということです。
私が意地になっていたことが原因です。
先日訪問したとき、社長にいわれました。
「ああ言ったけど、今さら他と付き合うわけないでしょ」
「もっと早く来なさいよ」
「保留になっている保険、改めて手続きするから」
こんな感じで、追加の契約をいただけることになりました。
本当、反省です。
少しは大人になったと自分で思ってましたが、子供ですね。
「他に頼むならそうすればいいじゃん!」
みたいな意味のない意地を張っていたことは否定できません。
年間数百万円の保険料を預かっている重要得意先なのに。
勘違いも甚だしいですね。
申しわけありませんでした。
本当に勝手ですが。
社長、これからも改めてよろしくお願いいたします。
応援クリックはコチラ↓
にほんブログ村
経営者専門webサイトに私の動画が配信されています。
<その他の保険関連記事>
知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。
====================
====================