昨日は、株式会社ブレインマークス の安東社長と面談しました。
株式会社ブレインマークス は、もともとは、税理士や社労士など、いわゆる士業の方向けのマーケティング支援をする会社です。
その後、対象業種を保険業界にも広げ、保険会社の営業者や代理店に対して営業支援を開始。
そして、現在では、業種を問わず、中小企業向けの経営コンサルティング会社として大きく成長されました。
当社ロムルスのお客様でもあり、当社も株式会社ブレインマークス の顧客です。
安東さんと話しをしていると、ビジネスに対する考え方が非常に共感できます。
「お客様のために」
「お客様に喜んでいただく」
この基本的なスタンスに加え、昨日のキーワードは、
「お客様の不満足を解消する」
ということでした。
「お客様に満足してもらう」
とはニュアンスが違います。
確かに、お客様の不満を見つけ、それを解消してあげる、ということがお客様の購買動機の基本であり、結果、お客様の満足を得ることにつながります。
オフィスを訪問し、7階でエレベーターを降りると、こんな看板を用意してくれていました。
「いらっしゃいませ 株式会社ロムルス 佐々木昭人様」
人間って単純です。
こんなちょっとした気遣いがとてもうれしいものです。
昨日いただいたたくさんの「気づき」を、今日に生かしていきたいと思います。
安東さん、ありがとうございました!
経営者専門webサイトに私の動画が配信されています。
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