既存のお客様の契約内容の確認業務 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は、大田区の既存のお客様を訪問しました。


当社は現在、450世帯のお客様を担当させていただいています。


契約から一定期間を経過したお客様など、できるかぎりご訪問して、現在の契約内容の確認をお客様と一緒に行うようにしています。


なかなかすべてのお客様に訪問することは難しいのですが、できる限り実施するように心がけています。


このお客様との出会いは今から6年前。


上のお子様がまだ生まれて間もない頃でした。


その後、お二人目が生まれ、マンションを購入し、お子様の成長とともに奥様に時間の余裕ができて、今では奥様もお仕事をされているとのこと。


現時点では保険を見直す必要性はないと思いますが、たった6年でも、6年前と現在では、ご家族を取り巻く環境や情況は明らかに変化していますね。


「お客様の現状に保障を合わせる」ということが生命保険設計の定石です。


そのためには、お客様と直接お会いしてお話しを聞くのが最もよい方法だと思っています。


10月からスタッフを配置しました。


これから1年間は、スタッフの協力を得ながら、よりきめ細かいお客様フォローを実現するため、できるだけ多くの既存のお客様を訪問したいと思っています。



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