昨日は、年1回の健康診断でした。
小金井市内の桜町病院で受診しましたが、施設もきれいで事務員、看護師、医師、みなさん非常に親切に応対してくれて、気持ちよく健康診断を受診することができました。
結果は、2週間後なのですが、指摘されるようなところはないと思います。
先生に、「メタボとは無縁の体型。お見事!」と褒められ、うれしくて、午後からの仕事も気持ちよくできました。
ところで。
病院内に、「意見・苦情シート」が掲示されていて、そのなかに面白いのがありました。
<苦情>
病院がバス停から遠い。バス停を近くにもってきて欲しい。
<病院からの回答>
大変申し訳ありません。
たびたび苦情があり、市とバス会社に掛けあってますが、バス路線を変えるのは極めて難しく、実現できていないのが現状です。
今後も粘り強く交渉してまいります。
バス停を近くにもってこい、という苦情にも驚きますが、その無茶振りに真摯に回答している病院に感心しました。
あと、「たびたび苦情があり」と書いてあったので、同じような苦情を投稿する患者さんが他にも複数人いるということも分かりました。
病院も大変ですね。
私は、このような苦情に真摯に向き合い、しっかりと回答を掲示していることで、信頼できる病院という印象を受けました。
あと、「売店の店員の愛想がない!」という苦情もありましたよ。
面白いですね。
<その他の保険関連記事>
知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。