「気遣い」という付加価値 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日、東急ハンズで事務用品の買い物をしました。


紙袋1つに収まる荷物だったのですが、結構な重さに。


すると。


レジの店員さんが当たり前のような対応で紙袋の取っ手の部分にクッション材を巻きつけてくれました。



保険日記

保険日記

持ってみるとクッション材があるお陰で手が痛くありません。


「気遣い」ですね。


レジの店員さんがたまたま機転を利かせてくれたのか、または会社の方針で何らかのマニュアルがあるのかは分かりませんが、すばらしいサービス対応だと感心しました。


東急ハンズのような大きな会社でもこのような行き届いたサービスを浸透させているのですから、当社のような零細企業はもっともっとお客様に喜んでもらえるサービスを提供しなければ生き残れるはずもありません。


自分自身が買い手の立場になって改めてサービスの大切さを感じました。


今日、8月15日は終戦記念日。


昭和20年8月15日の終戦から65年が経つのですね。


今日だけは理屈抜きに「世界平和」を祈念するばかりです。


保険に関する簡単なご質問は、ブログ内メッセージ もご利用ください。





保険日記


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村