保険代理店向けセミナー終了 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日のブログ でもご案内しましたが、昨日、保険代理店向けのセミナーを行い、25名の参加者に恵まれ無事に終了することができました。


セミナーのテーマは、お客様を味方にする「生命保険の販売力強化」セミナー


株式会社ブレインマークス安東邦彦社長 とのコラボレーションセミナーでした。


岩手県や愛知県、岐阜県、静岡県など遠方からもご参加いただきました。


また参加者の職制も、


① 保険会社の直販営業者


② 上記①直販営業者のマネージャー


③ 保険代理店をサポートする立場の保険会社の営業者


④ 保険代理店をサポートする立場の保険会社の管理職


⑤ 保険代理店の経営者


⑥ 保険代理店の管理職および営業者


⑦ 会計事務所などの異業種での保険担当者


など


非常に多様でした。


改めて感じたことは、生命保険を販売しているチャネルは非常に多様でいろいろな方がいらっしゃるということ。


もし機会があれば、またセミナーを開催して生命保険販売に携わる多くの方と情報交換していきながら生命保険業界の質の向上に貢献できればと思っています。