派遣法ってなんだ? | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。



今の部長にも言われたことあるんですが、
「派遣さんて、3年以上居られないんですよね?」
という質問。

なんか世間ではそんな感じに定着してるみたい。
多分その会社が断固直接雇用を拒否していて、そういうイメージが染み付いているんだと思う。

 そんなゆがんだ解釈よりも、3年在籍したら直接雇用にする派遣法が定着して欲しい。

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村