こういわれるともう仕方ない | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

現状の引継ぎ、実は超難航しています。

引継ぎ先社員の人が今の仕事忙しすぎて、何が「余剰人材を活用しよう」だ?と毎日疑問に思ってます。

ついには引継ぎ先社員の部長から(引継ぎ先の人は別部署にいるため)忙しすぎるので(その人に)しばらくそっちの業務はやらせないでください。とのお達しまで。

繰り返しますが、私は「余剰人材の社員がいる」と言われて契約終了になりましたが?

 

あと、先日このブログを書きましたが

先日こんなネット広告を見ました。某人材派遣会社(派遣元)が企業さんへ向けた広告です。

先日部長が血も涙もないようなこと書きましたが、

例えば派遣の営業が会社にやってきてね、

こういう話や資料を渡したら、そりゃ派遣さんは自由に切ることができる(そうしても良い、そういうものだ)

と思っても仕方ないかなと。

つまり、やっぱり私たち派遣の扱いなんてそんなものでしかないんですよ。




 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村