気が付いたら2024年最初の記事・・・ | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

最近、更年期らしいめまいに悩まされることが多くなってきて、今まで以上に年齢による衰えを実感します。

あと、異様なほどの眠気。

めまいのほうは割と「命の母」を服用すると治まることが多いので、本当に更年期だと思います。

↓こんなんです。

【第2類医薬品】命の母A 420錠

本来の服薬は毎日だそうなんですが、さすがにそれは財力が持たないのでショボーン、私は症状が出た時だけ飲んでます。

 

異様なほどの眠気は最初更年期かどうかわからなかったのですが、

先日とある薬剤師さん、年配の女性に当たりまして、この眠気のことを相談したのですが、

「あー、わかるわかる!もうね、歩きながらでも寝ちゃう。」

と言ってたので、自分の中ではもうこの眠気は更年期確定です。

ちなみに、薬剤師さん曰く、命の母はオススメだそうです。

 

あと、年始に成田さんへ初詣行きました。

 

おみくじは末吉なんですが、なんだかとんでもないことが書かれていました。

絶望

今年の私・・・

 

あと、話は変わりますが、御朱印転売が相変わらず盛んなようですが、

こういうのやってりゃ仕方ないと思う。

多数のご朱印に加え、オリジナルファイルとか・・・

今や限定ご朱印とかいうのもめずらしくない話だし。

 

言葉は悪いですが、神社やお寺にも原因はあるとおもうんですよね。

売る人買う人の意欲掻き立てられすぎ。

 

仕事面ですが、実は今年はあいにく新年早々業務の大きな事故がありまして落ち込んでいます。

自分も関わっていた作業でして、極論自分が悪い訳ではないのですが、いわゆる

「(私が)気づく余地あったよね?」という案件で。

(逆に言うと、私が気づいていれば大事故は防げた)

ただ、今の上司がすごいなと尊敬したのは、その事故報告会で、一切「人のせいにしない

ということだったんですよね。

いわゆる、事故が起こった仕組みのほうを問題視するということで。

自分が作業したので、経緯報告として何度も自分の名前が挙がったのはつらかったのですが、

上司が極力カバーして、自分に矛先が向かないようにしてくれるようにしていたのが伝わりました。

 

今まで在籍した会社って、こういう時「誰が悪い」でその人を責めてクビにしたり、居づらくしたりが

事件解決のフローだったので、その道を覚悟していたのですが、正直感動さえしました。

 

ただ、この事故を心の底で引きずっている自分がいて、

その後小さなミスばかりして落ち込む→死にたいみたいな悪循環が続いています。

メンタルクリニックにも相談して、昨日から新しいお薬(パキシルCRというやつ)が増えましたえーん

 

そんな新年スタートの私です。

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村