体調の話でも | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

ここ最近会社のことばかりだったので、話題を変えて体調面の話でも。

 

昨日糖内科の通院日でした。

結果は横ばいというかHbA1C5.5で変わらず。

服薬は食前に「グルファスト」を飲んでおりますが、低血糖が怖いので毎回飲んでいません。

 

以前ご紹介しておりましたリブレも高額のため、つけておりません。

どうせ何食べても食後血糖200は超えるの分かっているんだし、それに振り回されるのにも疲れました。

 

↓リブレが何か気になる方はこちら

 

ただ、貧血気味であることが判明。

ここ最近立ち眩みが多いのもそのせいなのかと。

 

昨年整形外科で骨粗鬆症を指摘されてから毎日のように納豆、小松菜を摂取。

鉄なども意識して摂ってるのになぜ赤血球が減少しているのだろう?

 

過去の検診を引っ張り出して見ると、

統計的にみて決して赤血球が多いほうではないことも気が付く。

体質的なものもあるのだろうか。

 

ふと知人の話を思い出す。

ある時会社で

「とてもだるい。会社に来るのも精いっぱい。明日病院行ってくるわ」

ということで検査した結果白血病だったという話を聞いたことがあります。

本日の私なんて掃除を途中であきらめるくらい立ち眩みに悩まされました。

これが続くようなら病院に行くことも検討しなければなりません。

ちなみにその白血病の方、後に闘病後亡くなってしまったそうです。

50歳手前だったそうです。

 

私ももう40代ですし、何があってもおかしくない。

もう寿命と言われる域とも考えられますものね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村