考え方の変化 | トリプルネガティブステージⅣでもなんとかなるさー(^^)

トリプルネガティブステージⅣでもなんとかなるさー(^^)

2016年8月
乳がん13年目の再発転移告知。
根治は無理と。
13年前には言葉すらなかった「トリプルネガティブ」と言われ、余命宣告までされましたが…
でも、大丈夫!
再発したって大丈夫って証明します!

こんにちは☺️


皆さま、いかがお過ごしですか?

わたしは

TS-11クール目の休薬週を過ごしてます🙂


TS-1を1クールを終えての今の感想は、

「最初の反応は、あっ、優しいって思ったわたしが

間違えでしたー😱」と、いう感じです。


服用当初は、左足の裏の軽い水ぶくれができる、

軽い口内炎が出来る程度でした。

いちばん心配される下痢症状はなし、

食欲は旺盛😋でした。


しかーし、服薬日数が進むにつれて、

手に水ぶくれができる、著しい怠さ、

下痢症状が表出しました。


結構、シンドイ😓です。

副作用を想定した薬💊の服用で、

とりあえず、なんとかなっていますが、

2クール目は減薬しようと考えております。


治療をはじめた当初は、「副作用より、治療❗️」

と、考えてましたが、

今は、「治療より、副作用低減❗️」に、考えが

変化しました。


その要因のひとつには、これまでの治療による

身体の負担の蓄積があると思います。

元来は、鈍感😅なタイプなので、

色々あってもやり過ごしてきましたが、

さすがに、今は難しく感じています。


今無理したら、色々なことを引き換えにすることになると、実感しております。


治療への考え方も、その時々で変化していきます。


何が正解かわからないですが、自分が良き❗️と、

思う選択が出来たらと思っています。


生きてると、選択の連続って誰かが言ってたなぁと、考えながら、

洗濯をしているわたしでしたー😂