TS-1 2クール目スタート | トリプルネガティブステージⅣでもなんとかなるさー(^^)

トリプルネガティブステージⅣでもなんとかなるさー(^^)

2016年8月
乳がん13年目の再発転移告知。
根治は無理と。
13年前には言葉すらなかった「トリプルネガティブ」と言われ、余命宣告までされましたが…
でも、大丈夫!
再発したって大丈夫って証明します!

こんにちは☺️


暑い日が続いて続いてますねー😓


今日からTS-1の2クール目がスタートしました。


元々は先週からスタートだったのですが、

副作用があまりにも残っていたので、1週間休薬を延ばしました。


わたし、鈍感なので、副作用も遅れてやってくるタイプのようです💦

(今頃気づいた😓遅すぎるわー💦💦💦)


1クール目は、2週間の服用期間は、手足症候群が、左足の裏と、

右手の親指、人差し指に出る、手足の色が濃くなる程度でした。

なので、お寺へのお参りのお誘いや、呑みのお誘いを楽しく過ごすことが

出来ました🙌(楽しい時間を、ありがとう💓)


余裕😚!と、思っていたら服用終了の翌日から水下痢が止まらない状態に

なりました。

レパミドを服用すると、頻回にトイレ🚽にいく状態はおさまったのですが、

差し込むような痛み😖は改善されず、市販薬のブスコパンを服用しました。


水下痢は休薬週終わりまでは、服薬しないといられない状態が続きました。


そのため、休薬週明けの通院で、休薬週の延長をお願いしました。

それと、プスコパンの処方、目薬の処方を追加してもらいました。

目が乾くような感じになっていまして、

副作用に涙道障害があるので、まずは、ヒアルロン酸の目薬を使用することに

しました。


今回の採血結果で薬の影響が出ていたのは、ビリルビンの数値の上昇⤴️がありましたが、

現時点では気にするほどではありませんでした。

ゼローダの時も、ビリルビンは思いっきり💦上昇したので、状態を見ながらの服用に

なると思います。



ちなみに、ダメ元のHer2の検査は、やっぱり0でした🥲

パネルは2カ月後です。主治医は期待しないでと言ってますが、わたしはダメ元でも

期待はしたいです。

せっかくの機会を諦めばかりでいるのは、もったいない気がしますので。


2クール目は副作用がきつくありませんよーに🙏


読んでくださり、感謝🫶🏻です。

ではでは👋