モーニング娘。 コンサート 5/12 岡山 | 三本木のブログ

三本木のブログ

ハロプロ レトロゲーム ゲームセンター などの行動記録

広島から岡山へこだまでゆっくり移動

岡山は古いホールで娘。コンがあった時に来たことがある

その時はキンブレ白を振って迷走していた

初めての会場で帰路が心配だったので歩いてみたら20分もあれば着くとわかりひと安心

岡山は姫路とセットで認識していたので荒っぽいイメージだったが文化的な街でビックリw

会場のハレノワは横須賀芸術劇場みたいな作り

やたらネットの評判が悪かったが確かに導線がオカシくて設計者は人間がウンコやシッコをする事を忘れていたらしい…w


席は昼中央前方、夜中央中盤

昼はBパターン

最近前方になっても後ろが小さい女の子な事が多くて気を使う

男は背が低くても気にしないけど

昨日に引き続き調子も悪いので立ったり座ったり

MCは15期トーク

究極の選択と言いながら三択w

愛生ちゃんは海山より自分の家、ポテトチップはうすしお

愛生ちゃんが勝利してほまたんがバッサリ結論づけて北川がなんか可哀想な印象で終わるw

前方だけどBは終盤がわんふぉーで冷めた


夜はABミックスパターン

ユニットがBでよこよこが活躍して嬉しいヤツと終盤がわんふぉーじゃないベストな組み合わせ

最初の挨拶でまりあが捌けて時間つなぎに機転を効かせた北川が岡山出身を騙る小芝居をやる事に

政治家のような北川wだが懸命に盛り上げる心意気は素晴らしい

MCではえりぽん、あゆみん、よこよこが移動距離の話

懸命に動く二人の間で立ったり座ったりするだけのえりぽんw

慌しい移動後に歌ってキメるよこよこの斜め前のあかねちんは止ったままで何をやっているんだ!と流れ弾がw

終盤はAパターンのスカっとが始まってドヨめき

やっぱりこちらの方が今の娘。だな

アンコールのHDYLJはお姉さんメンバーがヲタが跳ばないように抑制的

一方若いメンバーは興奮して煽っちゃうw

オレは擬似ジャンプしているが最近マジジャンプしているバカがいて続けるべきか迷った

最後はBe Aliveで大納得して終わり


終了〜

今日もカワイイよこよこばかり見る結果になった

何がカワイイのかよく分らんがw

なんで推してるのかもわからないw

よこよこからはアブないガチ恋と思われているだろう…


会場から競歩で駅まで疲れた

ホームでため息ついて座っていたらメンバーらしきアイドルスケールなコに一瞥された

あれはダレだったのか

1日2公演もキツいしそろそろ遠征は控えた方がよいかもな…