ツエーゲン金沢vsヴァンフォーレ甲府 | aki-mkrs

aki-mkrs

スポーツ観戦とマスコット、ゆるキャラ、ディズニーが好き。
地元Jリーグチーム・ツエーゲン金沢応援中。

2023.5.21

ツエーゲン金沢の応援に行きました。

中日でアウェー戦があったので2週連続の西部です。

暑いくらいのサッカー観戦日和でした。

ゲンゾーくんのバックにピカチュウが。
この日もハグされて幸せ過ぎた(*^^*)


ポケモンのフォトスポットで写真を撮りました。

人通りが多い時間でちょっと恥ずかしかった(^◇^;)


まさかの今日お披露目だったエナ丸と豆エナ。

ちょこんとしている豆エナ可愛い。

一緒に写真も撮りました。



たまに見る売り子のヤサガラスさん。
ヤサガラスぬいぐるみを買ってもらえて嬉しそうだった。



久しぶりのナンシーちゃん。

ゲンゾーとめっちゃ仲良しなところ見れてよかったよ。


金沢市のホームタウンサンクスデーだったのでさかなざわさちこちゃんも登場。人気者でしたね。

ポテトチップスの投票もしてきました。
くじ引きでミニタオル貰えた。


スタグルはコッペ亭さんで購入。

色々迷っているうちにどこも長蛇の列が出来ていました。
早めに着いていたけど、時間が経つと茶屋街は歩くのも大変になるくらいの人だかりでしたね。

スタジアムに入るとその中の光景を見て近くにいた子が「すごい!すごい!」って言ってるのを聞いてほっこりしました(*´꒳`*)



入場時に金沢エナジーさんのかわいいバッグとうちわもらった。



ハーフタイムにはピカチュウが子供達と登場。
まさかの3匹登場。
可愛かったけどバックスタンド側からは遠過ぎましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


試合は0-1で敗戦。

チャンスもあったしワクワクもたくさんあった分悔しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

6000人を超えてバックスタンド側はたくさんの人だったので帰り駐車場出るのは大変だったけど、毎試合これぐらい入って欲しいなーと思った1日だった。