✽自宅から500キロ先の塾と徒歩3分の塾との併用✽ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


更新滞り、ご無沙汰しておりました!


さてさて、第3回英検一次の結果発表飛び出すハート
次女は合格。
長男は英検バンド−1で不合格。
またその話は次回に。



英語嫌いの次女。

昨年のちょうど今頃、
自宅から約500キロ離れた埼玉県にある
『松江塾』に入塾しました。


真島先生の納豆英文法でイチから学び直し、
和文英訳課題をこなす毎日。
その成果が英検のWritingに現れていました飛び出すハート


が、しかし。
先月末で松江塾 真島先生の
文系授業を卒業し、
自宅から徒歩3分の個別指導学院へ転塾しました‼



正確に言えば、転塾ではなく塾の掛け持ち。
松江塾 AKR先生の理系授業は
引き続き受講しています爆笑



なぜ、真島先生の授業を止めたのか?
その理由は、いつも次女なりの最善を
追い求めているからでしょうか!?

でもAKR先生の理系授業は続けたい‼
との事で、理系単科のみ受講としましたニコニコ



松江塾は他学年の授業も
追加費用なく受講出来ます。

文系の授業を受講しなくなった今、
毎晩、AKR先生の授業を追いかける!!


17時から個別指導塾へ行き、
そして夜は、中1と中2の授業をオンライン受講。
同時に復習と予習が可能。


松江塾の良いところを続けつつ、
個別指導で苦手を補う。
この併用で、高校受験を乗り切ろうと思います!





松江塾に興味のある方は、こちらをご覧ください!