✽第3回英検自己採点 見えてきた合格・不合格✽ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


先週末は長男、次女ともに英検でした飛び出すハート
長男は準1級。
次女は3級。



まずは長男。

過去3回の結果。
2022年第2回→英検バンド−3
2022年第3回→英検バンド−1
2023年第1回→英検バンド−3

今回の自己採点(Reading&Listening)
2022年第3回を上回る正答率!
Writing頼みではありますが、
ワンチャン一次突破いけるんじゃない?
苦手なListening Part2は撃沈。攻略できず。



これは見切り発車ですが
すぐに二次対策始めなきゃ!!



一次直前対策講座に通ったECC外語学院に
二次対策の申し込みをしようと問い合わせ電話



しかし、準1の二次対策は
受講者が集まらないらしく
府内のECCでは開講されません!
とのこと。
まぁ、オンライン英会話とかでも
二次対策出来るしねー。




しかも、まだ一次突破が確定した訳でもないので
長男のやる気が起こらない泣

合否発表が終わってからじゃ遅いでー!
と言っても、面倒臭い。が先に出る。
あー、もったいな。


合否確認までの間、
4コマのナレーションぐらいは
練習しとこかな。
いつものごとく誘導(笑)




次に次女。
初めての受験。


自己採点するために、
自分の回答はチェックしてくるんだよー!
って言ってあったのに、
ほんの数問しかチェックしていない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


しかも、数少ないチェックが
ほとんど間違ってるー泣



3級ぐらい簡単に受かると思って、
自学任せで介入しなかったけど、
こっちの方がピンチやん!!
マジかー。
でもWritingは上手に書けていました合格
それだけが救い(笑)



まず単語知らなさすぎ。
まぁ、これも次女の実力。
真摯に受け止めよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなこんなの英検一次。
2月5日の合否速報まで落ち着かない
1週間となりそうです。
2人ともギリギリ合格してますように✨