✻13年振りの交流 ユーコン大学留学へのお膳立て?✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


23年前のこと。
私、カナダのトロントにいました飛び出すハート
1年間ワーホリで。


語学学校に通いながら
King street Westにあったレストランで
働いていました。


そこで一緒に働いていた韓国人、
そして、その子の妹と仲良くなりましたニコニコ



どこへ行くにも姉妹と一緒。
最終的にはShare houseの一室で同居。



帰国後もお互いの国を行ったり来たり。
交流は続いていました!
2人とも結婚式にも来てくれたんです!



でも、お互いに結婚、子どもが生まれ、
だんだんと疎通に…

東日本大震災の日、
安否確認の連絡をもらって以降、
連絡は途絶えていました。





それから13年の月日が経ち、交流再開飛び出すハート
姉はカナダ ユーコン準州、
妹は韓国 テジョンで家族と暮らしていました!
2人とKakao Talkでやり取り開始



3月の韓国旅行、
ソウルからテジョン広域市に
日帰りで妹を訪ねることが決定!
韓国高速鉄道KTXに乗って会いに行きます飛び出すハート
一緒にランチする約束しました!
今から、めちゃめちゃ楽しみ♡




そして、ユーコン準州に住む姉の方と
やり取りしていると、こんなメッセージが…



長女は理学療法士になるため勉強中なので
無理だけど、長男なら留学できるー‼


希望の進路に進めなかったら、
留学って選択もいいんじゃない?


しかも彼女にはカナディアンの夫と
3人の子供達もいる。
安心して預けられる。
こんなええ話ありますー?




早速、ユーコン大学、調べました‼


学校紹介動画を見ただけで感動飛び出すハート

しかもリーズナブル爆笑





即返事‼

       ※ poor Englishをお許しください。



長男に見せたら
勝手に人の人生決めるな💢
と怒っておりました(笑)






今、ホワイトホースの自宅から見る景色は
こんなんだよ。って写真を送ってくれました!


素敵な写真
もう、私が行きたくて仕方ない(笑)
彼女に会いに行きたい‼
オーロラも見たい!




1年後は高大W受験。
2年後は国家試験。
なら、3年後の冬までにお金貯めて、
ホワイトホース行くぞー‼ 
仕事休めるかな?



なにか目標がないと
仕事のモチベも下がるしねウインク
明日からも仕事頑張ろっ。








【HIS】旅行プログラム