✻献血1時間 診察待ち3時間 そんな土曜日の午後✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


昨日は凸凹長男の受診日。

ですが、長男本人の受診は2か月に1度なので
昨日は私だけ受診して
コンサータ処方のためのお薬外来でした!



長男が受診している精神科は、
自宅最寄り駅から電車に乗って
20分ほどかかります。


近隣にもコンサータ処方医は
いらっしゃるんですけど、
長男と私が信頼できるドクターに頼りたい!
 →これ一番大事だと思うんですよね!
それで、わざわざ電車に乗って通院しています。


毎月、片道約40分ぐらいかけて 
通院するんですけど、
主治医である院長先生の外来は
待ち時間が長すぎる泣


予約時間から2〜3時間以上待つのは当たり前。
患者さん1人1人の話を聞いてくれるので、
かなりの時間を要します。


それでも誰も文句も言わず待ってるってことは、
それだけ信頼されている証拠!






そんな待ち時間。
いつも病院近くの献血ルームで時間潰し。  
毎回ではないけど(笑)


昨日で献血回数18回目。
令和4年3月に10回の表彰を頂いて、
次の表彰は30回目。
まだまだ次の表彰には手が届きそうにない泣




献血が終わっても待ち時間があるので、
この時間はいつも読書Timeにしています飛び出すハート


昨日読んだ本は…
小野寺 史宜さんの 
『とにもかくにもごはん』

 


子ども食堂を舞台に、

やさしくておいしいが感じられる1冊。


あっと言う間に読んでしまいました飛び出すハート






そして、18時を過ぎた頃。

やっと呼んでもらえた診察室。


長男抜きなので、普段の癇癪の起こり具合など

家族が困っていることを話しました。


衝動性が抑えきれてないね。とのでしたが、

変わらずコンサータ18mgの処方。



大学受験に向けて、

もう1つ上の規格でもいいのかなぁ?

と母目線ですが感じるので、

長男とも相談してみようと思います。