✻英検直前! 英語の勉強しないといけないのは母の方?✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


今週末、長男と次女の英検受験です飛び出すハート


次女は3級。
問題集や過去問で対策。


長男は準1級。
ECC外語学院の英検直前講座を受講。
 




どこまでスコアを伸ばせるか?
2人とも一次突破して欲しい!!






普段、子供たちに
英検の勉強し〜や〜!!


と、声掛けばかりして、
私自身は勉強が続かないのでありますが、
ここ数日、英語が必要となる毎日💦






最近、20年以上前にカナダで知りあった
韓国人の友達2人との交流が再開飛び出すハート
1人はカナダ、1人は韓国在住。



昨日までFacebookでやり取りしていましたが
Kakao Talkに変更。
Facebookよりスムーズにトーク送れるし、
LINEと似ていて使いやすい‼
約10年振りに通話もしました✨




まぁ、全く英語が出てこないこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
情けない泣
これじゃあ、アカンなぁ。




3月、韓国に行く前に
痩せる!!
そして英語勉強する!!
あっ。言っちゃった笑。






2か月後、友達とスムーズに話せるよう
どうにかしたいと思います笑