✻春休み韓国行くぞー!20年振りの海外に心弾む✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


本日、共通テスト2日目。


昨晩、電車の中で共テ帰りの
男の子2人が隣に座っていました。
それぞれの手には参考書。
もちろん2人の会話は共通テスト。

1人が下車する時、お互いに
『明日も頑張ろう!じゃあ、また12時間後に!』


その姿を、心の中で応援していた私。
そして来年は長男の番だな。と
しみじみ考えてしまいました。
長男は国立文系クラスなので、
指定校推薦という選択はありません。




前置きが長くなりましたが…


この春休み、長女・次女と3人で
韓国ソウルに行くことにしましたー飛び出すハート

既に航空券とホテルは予約済みニコニコ


長女が1歳の誕生日に韓国へ行って以来、
なんと20年も海外から遠ざかっていました。
ちなみに次女は初海外です!



結婚前はバックパッカーで
色々な国を旅していたのに。
結婚後、子育てに追われ、
自分にかける時間とお金が全くなかったことに
今さら気付く泣


久しぶりの海外、
今から心弾むーアップアップアップ




せっかく韓国に行くなら、
カナダワーホリ時代に親友だった
韓国人の友達とも再会したい‼
と思い、10年間滞っていた連絡先へ
コンタクトしてみるも
全く音沙汰なし。




全く返信がなかったので諦めていたところ、
今朝、連絡がありましたー‼
そして、久しぶりに会う約束をしました!
嬉しすぎて、朝からテンションMAX笑
その姿に、家族はドン引き。笑
今日は他にも旧友から連絡があった!
離れていても、繋がってる!



仕事の都合上、3泊4日のショートステイですが、
ショッピング、韓国ごはん、友達との再会、
ホンマにめちゃめちゃ楽しみ♡
1日目は午前出勤からの午後便で飛び立ちます!



韓国旅行まで
どうにか仕事のモチベーションをキープしつつ、
頑張って働こうと思います!







【HIS】旅行プログラム