紅葉ツアー | ~あっきのlovely day's~
福岡地方も11月中旬頃から紅葉がチラホラmomiji*との情報だったので、
Jちゃん、Mちゃん、Kちゃん、Jちゃんの姫達2人と私6人で
秋月城跡
福岡から1時間程の場所にありますくるま。B

しかしながら、あいにくの雨アメ
雨女2人もいれば最強です腕。すみません。
結局城跡付近には行かず、車中より色づき初めのもみじイチョウの葉達を眺めドライブ。

紅葉
もみじこれは一昨年の秋月城跡の紅葉の様子もみじ


その後休憩
アップルパイのお店 林檎と葡萄の樹 へと

アップルパイ
食べた事がないJちゃんとKちゃんはオーダーしてたので
写真を撮らせてもらいました。
アップルてんこもりです大盛り
手作りのパンやジャム、小石原焼の陶器なども販売されており
アップルパイは1カットからお持ち帰りも出来ますよ。

内観 内装も可愛いラブ
 
道の駅を2件周り地元で出来た食品等をかいものwagon*


そうこうしているうちに夜ご飯。
予約していた十八
グルメな御用達のお店。私は三度目w

しゃぶしゃぶ

これが幻の豚ちゃん東京Xの豚しゃぶです。
一見脂っぽく見えるけど、全然しつこくなく肉が甘い。
鍋には珍しい白菜の漬け物がまた新鮮でグーキャハハ
ポン酢もあるけど、スープと塩だけで戴きます。

それに1日10食限定の東京Xのトンカツ。
塩で食べるのが一番旨味がでるなんてイイお肉の証拠!!
予約必須の代物です。

トンカツ

鍋を囲みながらトンカツって笑えるけどw


Mちゃんと東京エックス(載せたよ~ww)
豚肉食べて大きくな~れブーエンジェル

鍋
←こんな感じ~綺麗やわ~

〆は雑炊ではなく白ご飯に高菜とごまに肉の旨味がたっぷり出た
スープをかけてお茶漬け風にしていただきます。

茶漬け

相当満腹な私達でしたが、するするっと食べて間食でした。

一品メニューも豊富で、店主さんがオススメしていた
鴨肉とハンバーグを食べてみたいっす!

紅葉は見れなくあいにくの天気で残念だったけど楽しい1日でした♪
そして、Jちゃん一人で運転お疲れ様でした。

うちの近所にも暖簾分けをしたお店があると最近知ったので
そちらも行ってみたいとおもいまーすo(・ω・)o