いもうとと。 | ~あっきのlovely day's~
妹とランチにホテル日航福岡の”レ・セレブリテ”に行って来ました。
ランチですが、ホテルだしリッチな気分です    カラードレス(オレンジ)

ホテルでのランチ。
博多駅周辺はオフィスが多いけど、マダムがほとんどでしたぁ
隣の席には常連さんらしき女性が一人で食事を堪能していました。
かっくいぃ~ビックリマーク

ランチで、写真がOKだったので撮ってきましたぁkirakria*

1

まずは、
いわしと秋芋のガレット 黒オリーブ風味
自家製アンチョビのクリームと糸島ハーブの香り

ポテトといわしの組み合わせって想像したら嫌だけど、
一流シェフの手にかかるとこうなるんだね~ウマウマ
ただアンチョビ苦手な人はNGだね 爆弾

写真は撮り忘れましたが、フランスパンもありました。
バターの形までシャレてたわ~


2  

本日のポタージュは、
秋らしくマロンのカプチーノ仕立てでした。
なんだかこの泡ですでにこれでお腹が膨れてきてます。


3

柔らかく煮込んだ糸島ポークとほのぼの秋野菜 二丈産古代米と共に

旬のお野菜を使った料理で、3種類から選べました。

これ、すっごい美味しかったです!
普通堅い野菜から煮込んで行くものを逆に柔らかい野菜から煮込んでいるらしく、
とろけそうでしたが、ご飯と一緒に食べたら野菜の甘みと混ざって更にうまし!
(表現が下手ですみません)




4

最後にデザート&コーヒー
この時点でフランスパンもおかわりしたし満腹。
でももちろん食べますにひひ

数種類あるなかからチョイスするのもありだし、
全種類を少しずつっていうのもありだったので、とりあえず全種類ショートケーキ
マンゴーアイスとマロンケーキ、ブリュレ、レアチーズケーキが
特に美味しかったです。
妹は珍しく半分ほどで断念しておりました。

誕生日後だったので、会計は妹が済ませてくれましたニコニコありがとう音譜

妹とは別々に住むようになってもちょくちょく会っていますが、
久しぶりに一緒に外食したかな?!

今度は、エチオピア料理を食べに行く約束をして別れました。