ツライ朝の理由 | あきのブログ

あきのブログ

余命宣告はまだですが、進行ガンでそんなに長くは生きられない状況です。今のうちに、自分の人生観みたいなものを記しておこうと思いました。

レスキューとして処方されている頓服の痛み止めは、4時間以上空けて服用することになっていて、だいたい、5、6時間おきに飲むことで安定しています。

昨夜、いつもより少し早めの就寝で、24:20に服用し、目が覚めたのが07:20。レスキューの効果は切れてます(°_°)

だいたい、クスリが切れる前に目がさめるので、今朝のように7時間も空くことはないんだけど、たま〜に、こういう朝があります。

即刻、レスキューを飲んで、痛みがおさまるのを待つのですが、膀胱が破裂しそう…で、トイレへ。痛みに耐えて用をすませ、ホッと一息。再び、寝床に倒れこんで、イモムシのごとくレスキューが効いてくるのを待ちます…>_<…

たまにある、朝の一幕でした。