ブチ切れてしまった次男の行動 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸





サムネイル

43歳。

中学1年生の次男が、絶賛テスト週間中です。
初めてのテスト週間、
親の方がピリピリしてしまう!!



昨日、珍しく次男にブチ切れてしまい悲しい





塾に送って行ったのですが、

車の中で


「あれ?筆箱??あー、もういいか。まあいいか。」


というような独り言が聞こえてきて、

急いでいたし、「え?筆箱、忘れ物した?」と思いましたが、スルーしたんです真顔




準備しなかったのが悪い。

困ったことにならないと分からない真顔




という思いもあって、

そのまま塾に送って行きました。




しかし、車降りる時も機嫌が悪い次男あせるチーン




バックミラーで次男を確認すると、塾の方じゃない方に歩いて行く様子が見えて、

「えっ??!ポーン

と思った矢先にもう既に姿が見えず、

「塾に入ったのかな?ウインク

と思い、

発進車




ですが帰り道に、いないはずの次男の姿が横目に入り、

「え?もしかして筆箱取りに帰ってる?」

との思いがよぎる滝汗




ちょっと待って、

信じられん!ゲロー




塾に先週、

遅刻気味で注意されたそうなので、

こっちも熱がこもって、

絶対に遅刻させるもんか!!!

今週こそは時間前に行くよっ!!と促して、

早々に送っていったんです。


 


間に合わせられない。




これがすごくストレス!




なんで戻るの?不安不安不安




痛い目に遭わないと分からんのかな。

諦めて塾に戻ったよね?



家に着いて、

次男のスマホのGPSを確認すると、

やっぱり塾とは全然違うところにいる!!!ポーン




しかも、GPSの次男マークに車マークが付いている???




車で移動してるの?

誰かに送って貰ったの?

え?連れてかれた??




色んな考えが不安と共に入り交じり、

更にフラストレーションがたまる。




塾に遅くなる旨の連絡をして、

またGPSを確認しようとしたら、

次男が帰ってきたーー!!!!ゲロー




筆箱を取りに歩いて戻ってきたらしいムキー




ワタシが遅刻しないようにピリピリしていたので、

忘れ物したなんて怖くて言えなかったらしい。




だけど、

筆箱なんて最悪借りれるやろ?ムキー




なんでわざわざ帰ってくんの?ムキー




もう、怒り爆発💢




次男にぶつけるだけぶつけてしまって、

塾に連絡し、結局また塾に送って行きました泣




車の中でも、それまでのストレスをぶつけてしまい、




泣きながら塾に入っていったわ。




ワタシの怒りはおさまらず、、

ここんとこのテスト前の次男の機嫌に振り回されていることとか、

不安と焦りとか、

蓋をしていた感情が溢れてきた感じ。




いかんいかん!一旦落ち着こう!

と、お湯を沸かしお茶を入れ、

少しずつ飲んで息をつき、

アロマキャンドルを炊いてお風呂に浸かりました真顔




ふうーっとほぐれてくると、




ワタシがピリついていたから、次男は次男なりに気を使ったのかもしれない、

顔色伺わせる態度とってしまったなあ、

塾の先生へ、困った保護者だと思われたくないワタシの見栄だったのかも、




自分の態度にも反省すべき点が見えてきて、




帰ってきた次男に、自分の気持ちを伝える。




次男も次男で自分の行動を反省していました。




そもそも、

ワタシ、何をそんなに焦っているんだろう?

次男と自分は別物なのに。




テストまで後少し。




次男はテストが終わったらーって、

終わった後にしたいことを色々考えていたけれど、

ワタシも実は考えているw




ワタシ関係ないのに、

自分も成長すべきかな、、

どこまで力を入れればいいのかな、、

放置した方がいいのかな、、




悩みは尽きないあせる





ちなみに走って帰ってきた次男は早すぎて、

GPSに車マークが付いてしまったようですあせる




次男とむぎラブラブ



昨日、狂犬病ワクチン打ってきましたースター

初めてドライブスルーのやつ爆笑





それでは!