食べあるキング NY視察ツアー お肉やピザ編 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

食べあるキング NY 視察ツアー ①

 
おいしいふぐ料理を気軽に楽しめるお店、とらふぐ亭さんがNYに進出するということで食べあるキングメンバー皆で最終日のメニュー提案に向けて、いろいろなお店を食べ歩いています。
 
私は皆よりも少ない日程の滞在だったので、時間の許す限りなるべく他ジャンルのお店を食べまくりました。
その中でもお気に入りだったのが
1985年から続く老舗ステーキハウス。キーンズステーキハウス。
店内はまるでクラシック映画のセットのよう!皆ドレスアップしていて背筋が伸びるようなお店。
{2212F44E-1C13-4ADB-B911-77F62FB61FC7}

 

写真ではなかなかサイズ感が伝わらないのが残念。ですが本当に大きい!

{C8A86E1D-5E3F-4C95-AC0B-65B8F849DB2F}

 

 

我らがナンバーワンブロガーはっしーさんと比べると分かるかな?

そそりたつお肉!

{E82FCEA8-7472-4506-A278-F65DB6B72797}

 

老舗というだけあって、塩だけのシンプルな味付け。故にいくらでも食べられそう!実際この日はラーメンの後だったけど、サイドメニューもいろいろと注文しつつ楽しめました。

{D342200A-DA24-44A5-9D92-D2AB7B30D39D}

 

お通し?の野菜がすごいボリューム。ブルーチーズのソースが濃厚でとてもおいしかったです。

{EEF408F4-1563-4BC8-B951-0C5588F30B79}

 

食いしん坊なメンバーたちなので、女子大目だけど好きなものを好きなだけ頼む事が出来てうれしかった。食べる速度と食べたい量が同じってとても大切、な気がします。
 
アメリカでは最近日本のいきなりステーキが進出してとても話題。
 
ですが、やっぱりアメリカ人にとってステーキやステーキハウスってとても特別なものらしく、激安的なお店もあるけれどこちらでは伝統がちゃんと守られているという感じだった。
 
そして翌日は、早起きをして最高の朝食のお店へ!
やっぱり「モーニング」を体験したかったので!
 
 
セントラルパークの隣にあり、現地の人が朝から行列を作るという人気店。私たちはオープンと同時に行ったのでするっと入れてラッキーでした。
 
名物のオムレツ。これはカリカリのベーコン入り。
{BEC285D0-47F9-4DD7-BE80-66DA48EA0B91}

 

まるでチャーシュー?!のように見えるフレンチトースト。

私は普段あまり甘いものを食べないのですが、これは凄くおいしかった!外がカリ、中がふわふわなの。お布団のような幸せさ。

{88463C49-6AAD-4616-820D-EE01C4A2CC1A}

 

 

朝からこんなにw

{CD95687C-FB52-44D4-A970-0735DA4B8EA6}

 

 

外のテラスも気持ちよさそう!!

 

{E5625D44-4795-4DEE-BAC9-D371EDA1A4FC}

 

 

{54163D14-9F91-4823-B1D7-877E2DB723EF}

 

 

それからセントラルパークを皆でお散歩。

それぞれが思い思いに過ごしていて、気持ちのよい空間でした♪

 

ランチはそれぞれ別行動!ではっしーさんとブルックリンへ。

おしゃれ雑貨やお洋服を見つつ。

(東京ではっしーさんと服を見ることは絶対に無いけれど海外でショッピング楽しかった)

 

しかーーーし!!数店舗見ても、はっしーさんの体型に合うサイズが無く。。。(涙)海外のデザインかっこよかったのに残念。。

 

とトボトボ歩いていたら、はっしーさんのグルメ嗅覚があるお店の前で止まった!ぜんぜん調べてなかったのですが物凄いいいお店を発見!

 

Emmy Squared

https://www.emmysquaredbk.com/#location

 

地ビールと四角いピザのお店!

とてつもなくおしゃれな空間&フレンドリーな店員さんで嬉しかった!

それでビールがたくさんの種類があるので迷っていたら、3種類一口ずつ味見させてくれて、お気に入りをそれぞれ注文。

 

スムーズにビールの味の違いを表現して頼めるほど英語が堪能ではないからこのサービスは凄く嬉しい!

{AC11A27B-C145-481F-B9AA-09D1506295D7}
それから名物の四角いピザ!!
小さくきられているから食べやすいし、生地がカリっとやかれたトーストで軽い感じ♪それからチーズがとろける~~
このおいしさには二人で一瞬無言に。。!
{6356F81D-B35C-4A59-8951-260ADFED8DB2}
 
もう一つの名物ハンバーガーも!香ばしいバンズが、少しスパイシーなソースを受け止める!!ピザとこのバーガーの組み合わせがこのお店イチオシらしい!
{C1A6E17B-5D27-4D7F-97DA-DB7DABF98219}
 
{F1A4ADC6-C0BD-47D3-81E7-238D42E0C8A7}
 
クラシックなお店から、インスタ映えしそうなお店までいけて嬉しかったです!!
どのお店の店員さんもとても優しく、いろいろ聞くことが出来ました。
 
今、日本の飲食店のプロデューサーたちがブルックリンに集まる理由が凄く分かる。ここには次期日本ではやりそうなものの宝庫だから。
 
ちなみに古着やさんもたくさんありました♪