驚きの?!信濃屋@多治見 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

中華亭本店の後はレンタサイクルに乗って
「信濃屋」さんへ。

(中華亭からの道は自転車で約10分と非常に快適でした)

信濃屋さんに着くと、何かのテレビのロケをしていました!たまにロケに遭遇することがあります~!不思議!

信濃屋さんは外観も内観もすごくレトロな雰囲気。小上がりで相席でした!
{F8F09667-F4C1-417F-ABA9-EC279DD713B9:01}
こちらは中華そばところうどんをハーフで頼むのが通常のスタイルらしいのですが
私は今回は中華そばを沢山食べたかったので、そちらをフルで注文です。
{0F485036-3FAD-4FC6-A902-5B3D9C08CAA0:01}


甘辛い黒めのスープに、ヒラヒラの麺。
少し硬めの食感でした。
{62C5EA37-9DA8-4664-93FD-8E8BD4CE312A:01}


「これはラーメン?」と思う食感!
皆さんにも是非1回は体験していただきたい。

さて、帰ろうと思ったら接客がとても丁寧で優しい対象と少し談笑。東京から来たと伝えたら、「ころうどんも是非!!」と言われついつい注文してしまいました。店内連食ですね!
{C3626779-B879-49A9-8B67-6F2966252267:01}
ハーフサイズですが太めのもっちりしたうどんは満足度高いです。スープは同じ甘辛い感じ。

それにしても不思議なお店。
常連さんで賑わっているというよりは、皆はじめてくる感じ。

お会計を済ませて、外にでると一緒に出てきた女性が話しかけてくれました。
県外からも来店するお客様も多いみたいですね!
多治見、奥が深いです!

それから信濃屋さんの目の前にある天空の湯につかってリフレッシュ~
{D5A21309-D016-426B-AB7A-74FB6D05B9C7:01}


食べ歩きは、消化を促すことが大切なのでよくお風呂につかります。目の前に天然温泉があるなんで素敵な場所。

皆さんも是非、ラーメンからのこのコースを試してみてください。

さて、名古屋駅に戻ります~~。
信濃屋