まだ始まったばかり。 | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。





先週から娘のことで色々と大変でした。






娘、先週の半ばから頭痛とめまいで登校できず…






耳鼻科、小児科を受診し大きい病院へ紹介されました。





色々検査してわかった病名…









『起立性調整障害』でした。






娘のような中学生くらいのお子さんによくある症状らしいです。





加えて小学6年の半ば頃から食欲がなくなってしまった娘…




体重が4キロほど減ってしまいました…




本人は「もう成長期終わったんだよ」なんて言いますが、まだ12歳。


減るなんておかしいよ…






養護の先生「人間は食べないと生きていけないんだよ。だから、成長期が終わった大人だって食べるの。」





朝も一人では登校するのが難しく、私か夫が送っています。
お迎えも。







起立性調整障害は、自分ではどうしようも出来ない自律神経の問題と、精神的な問題の両方が原因らしいです。






精神的な方は友達関係のことで、現在先生も関わって解決していこうとしている途中です。





詳しく書けませんが、私としてはもうその友達と娘は関わってほしくない。
なんなら転校させたい…って思ってるくらいです。
マジで。




でも娘の担任の先生がとても娘のことを気にかけてくださり、私達に任せてくださいと仰ってくださったのでとりあえずお願いしようと思ってます。






しっかり者の娘。
今まで下の男子2人に気を取られてろくに面倒見てあげていませんでした。




娘がまたごはんを美味しく食べられるように、学校に元気に登校出来るように、頑張ろうと思ってます!