入院しちゃった。 | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。





中学生の娘、摂食障害で入院しました。




2週間ぶり??の診察で、半月で2キロ体重が落ちている…



このまま様子を見ているだけではだめだ。



先生から入院の提案があり、私はすぐ同意しました。



夫は、



夫「〇〇(娘)は…?〇〇はどうなの?いいの?入院で。」



と、渋る…。




私「いや、〇〇の気持ちは関係ないよ。そりゃ嫌だろうけど、このまま問題を先延ばしにしてたってこの先もっと辛くなるだけだよ。」




結構強めに説得して、入院が決まりました。




病院のあとそのまま登校する予定だった娘、ジャージのまま入院w




入院は1か月以上、おそらく2ヶ月はかかるだろうとのことで、私と夫は一旦帰宅して入院準備を急いでして、大量の荷物を看護師さんに託しました。



入院した病院はお見舞いは禁止、しばらく娘に会うことはできなさそうです…。




食事をあれこれ考えて出しても、ろくに食べられなかった娘。




正直ホッとしたところ半分、喪失感半分…





心気症でおかしくなり、児相に通報され、不安障害で入院した私…




思い返すと、私は自分のことでいっぱいいっぱいで、お母さんらしいお母さんじゃなかった。


お母さん“らしい”って、何だ??とも思うけど。





娘、誰にも甘えられなくて辛かったよね。





(T_T)






先生は、鼻から栄養入れるって言ってたけど、どんななんだろうか…



大丈夫だろうか…



今、何をしているんだろう。



私は、何をすればいいんだろう?