αデジタルな日々



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年01月16日

横綱稀勢の里関引退

テーマ:日記

横綱稀勢の里が今日引退を発表した。

2年前の一月場所で初優勝、三月場所で横綱に昇進して今後の活躍を期待していただけに残念でした。

やはり2年前の三月場所13日目・日馬富士との取組での負った怪我がなかなか回復しなかった事が原因であったと思う。

怪我がなかなか完治しない稀勢の里関に対して日本相撲協会はもっとサポート出来る事があったはずなのに、こういった形で

引退させてしまうのはどうかと思う。

個人的には負けが込んでも今場所は千秋楽まで相撲を取って欲しかった。

今後は荒磯親方として後進の指導にあたるそうなので頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年01月14日

特急ヘッドマーク弁当「あさま」

テーマ:駅弁

3連休の最終日にようやく新宿京王百貨店で1月9日から開催されている元祖有名駅弁と全国うまいもの大会行く事が出来ました。

京王百貨店に着いたのが14時過ぎなので7階の会場は大混雑。

お目当てだった駅弁は行列ができていたので、以前から気になっていた特急ヘッドマーク弁当「あさま」を購入。

この弁当は峠の釜めしで有名な荻野屋が監修で、ご飯に鶏そぼろ、そぼろ玉子が敷き詰められていてその上に鶏もも照り焼き。

付け合わせは鶏もつ、昆布佃煮、紅しょうが。

鶏もも照り焼きの味付けは抜群で厚みもありなかなか食べごたえがありました。

付け合わせの鶏もつも歯ごたえがあり良い箸休めになりました。

ただご飯が峠の釜めしと違い白いご飯だったのがちょっと残念。

お値段が2,160円とお高いのですが容器が4点ロックランチボックスなので、食べた後も利用できるのは良い点だと思います。

 

 

2019年01月07日

所沢航空記念公園モデル撮影会(その2)

テーマ:αレンズ

昨日は東京写真連盟の所沢航空記念公園でのモデル撮影でした。

私の担当は波南さん。

それでは午後に撮影した写真を紹介します。

 

 

 

 

 

 

カメラ:α7RIII レンズ:FE 85mm F1.8

 

昨日は日食のせいもあってかとても寒い一日でした。

そんな中頑張ってくれた波南さんに感謝します。

参加されたカメラマンの皆さんありがとうございました。

2019年01月06日

所沢航空記念公園モデル撮影会

テーマ:αレンズ

今日は東京写真連盟の所沢航空記念公園でのモデル撮影会でした。

私の担当は波南(なみ)さん。

それでは午前中に撮影した写真を紹介します。

 

 

 

 

 

 

カメラ:α7RIII レンズ:FE 85mm F1.8

 

久しぶりに波南さんを担当したのですがやはり可愛いですね。

今日は寒い中頑張ってくれてありがとうございました。

2019年01月04日

神田明神へ

テーマ:RX100

今日から仕事始め。

会社帰りに神田明神へ。

普段はこの時間は参拝できないはずですがお正月は時間を延長しているようで無事参拝出来ました。

 

 

 

 

参拝をすませて秋葉原へ向かう途中に名酒センターがあったのでちょっと休憩して一杯。

 

2019年01月03日

箱根駅伝9区

テーマ:GMレンズ

今日は箱根駅伝復路9区の撮影に新子安まで行って来ました。

トップでやってきたのは東海大学の湊谷春紀選手。

東海大学は10区でもトップを譲らず初優勝。東海大学優勝おめでとうございます。

 

 

続いてやってきたのは東洋大学の中村拳梧選手。

 

 

青山学院大学の吉田圭太選手は3番目に通過。

 

 

4番目に来たのは駒澤大学の吉田圭太選手。

 

 

法政大学の大畑和真選手。

 

 

國學院大學の長谷勇汰選手。

 

 

早稲田大学の新迫志希選手、神奈川大学の北﨑拓矢選手、中央大学の北﨑拓矢選手のシード権を目指しての力走。

 

 

大東文化大学の谷川貴俊選手。

総合順位は19位となってしまったが来年こそはシード権を獲得して欲しい。

 

 

カメラ:α7RIII レンズ:FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

 

 

2019年01月02日

箱根駅伝2区

テーマ:GMレンズ

今日は箱根駅伝2区の撮影に新子安まで行って来ました。

1位を争いながらやってきたのは中央大学の堀尾健介選手、東洋大学の山本修二選手。

 

 

続いてやってきたのは国士舘大学のライモイ・ヴィンセント選手。

 

 

 

4位争いは青山学院大学の梶谷瑠哉選手、法政大学の坂東悠汰選手、東海大学の湯澤舜選手。

 

 

 

7位は東京国際大学の伊藤達彦選手。

 

 

8位でやってきたのは早稲田大学の太田智樹選手。

 

 

次にやってきたのは駒澤大学の山下一貴選手、國學院大學の土方英和選手。

 

 

帝京大学の畔上和弥選手、明治大学の中島大就選手、中央学院大学の髙橋翔也選手、日本体育大学の山口和也選手。

 

 

1区スタート直後の新井康平の不運な転倒で最下位となってしまった大同文化大学。

川澄克弥選手の力走。

 

 

カメラ:α7RIII レンズ:FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

 

 

 

 

2019年01月01日

あけましておめでとうございます

テーマ:日記

新年あけましておめでとうございます。

早速ですが地元の天祖神社、諏訪神社に初詣をすませました。

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

2018年12月31日

2018年を振り返って

テーマ:日記

大晦日なので2018年を振り返ってみたいと思います。

 

まずは1月に中野tokinon50/1,4で写真展「美雨・平田昭彦写真展」を開催出来た事です。

会期中にはモデルの美雨さんも来場してくれてとても嬉しかったです。

 

 

そして3月に写真仲間と「小田急ロマンスカー写真展」を開催出来た事。

私の一番好きだったロマンスカー7000形の引退を記念しての写真展を同じ想いを持つ

仲間と一緒に出来たのはとても幸せでした。

 

 

 

IMG_20180311_213510927.jpg

 

 

来年は4月にまた中野tokinok50/1,4で写真展を開催しますのでよろしくお願いします。

今年はまたジム通いを再開しようと思っていたのですがなかなか思うようにいかず、来年こそは

ジム通いを再開してシェイプアップしたいと思っています。

また今年は私の好きだった方が何名も鬼籍に入られ悲しい年でもありました。

スーパーアイドル西城秀樹さん、相撲が好きになったきっかけの元横綱輪島さん、女優の樹木希林さん。

いずれの方々も自分にとって影響力の強い人であったのでとても寂しくなりました。

 

またカメラ関係ではFE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSを導入した事です。

東京写真連盟の油壷海岸での撮影会が本格的なデビューでしたが、素晴らしい光学性能でこれからの

私の撮影に大きな変化をもたらしてくれるでしょう。

 

 

それでは当ブログを読まれている方々、本年もありがとうございました。

皆さま良いお年を。

 

 

 

 

 

 

2018年12月23日

写心クラブ第13回写真展

テーマ:写真展

 

今日は銀座6丁目にあるフレームマン.ギンザ.サロンで開催されている「写心クラブ第13回写真展」に行って来ました。

開場では写真を出展されている塚原さん、全日本写真連盟写心クラブ支部長の佐藤さん、於保さんから写真を解説していただき

有意義な時間を過ごす事が出来ました。

25日まで開催していますので銀座においでの際は是非お立ち寄り下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス