能登半島地震から半年経ちました | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

能登半島地震から半年経ちました…


早いのか…遅いのか…


人それぞれですよね😶


今日は色んなTV番組で報道されているようです📺


夜のニュース news zero では


藤井キャスターも櫻井さんも


石川県入りしての取材、現地からの報道です


まだまだ能登半島のほうでは


支援が必要なようです😞


私のいる地区では被害はそんなになく思えましたが


それでも微妙に被害があったようで…


最近やたらと道路工事が多いと感じています


道路にひび割れが入ったり


橋の強度の確認、補強をしたり


やはり影響はあったのだなと感じています😑


被害の大きかった地域はまだまだ支援が必要です


復興支援よろしくお願いします🙇