今日は1日 芝寿しさんの朔日弁当 | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

今日は1日なので芝寿しさんの朔日弁当の日です


今までなら出勤した時についでに…だったのてすが


今日は買いに出かけました!


昨日、店長にも明日買いにくるかも〜


と言っていたので


本当に来ちゃった!と言って買ってきました😅



7月の朔日弁当 文月 です🎋


おしながきは
◯ピラフ
◯鮭とごぼうの太巻き
◯葉わさびとひじきの俵ごはん
◯だし巻き玉子
◯とり天
◯アブラガレイの利休焼き
◯みょうがの甘酢漬け
◯チャプチェ
◯チンゲン菜とセリのおひたし
◯煮物 茄子のオランダ煮 姫竹 人参
◯抹茶くず饅頭

ピラフはマッシュルームとコーンで炊き込みご飯が元

いつもと違う感じ🙄洋風です

葉わさびのご飯は爽やかな感じ

チャプチェも甘辛で美味しかった😀

そしてデザートの抹茶くず饅頭が

締めにぴったりでした👍

今月も朔日弁当を食べれて良かった〜😆

能登半島地震から半年経ちました

芝寿しさんは石川県金沢市の会社です

復興支援よろしくお願いします🙇